東方の家のあっちゃん VOL1

 東方の家のあっちゃんは、とても働き者だ。広い東方の家のどこかでいつも動いている。庭にいたかと思いきや、台所で洗い物をしたりしている。そしてよく気が付く。家の中の備品の所在は私よりもちゃんと把握している。水曜市場の朝、私よりも先に来て雨戸をあけてくれる。ありがとう、あっちゃん。今日も頑張ろう!


今日のお昼は、あっちゃんが炊いてきてくれた白花豆とお客さんに頂いた烏賊の刺身


今日も縁側はおしゃべりに花が咲いている。私は女性の歓声をBGMに、一人基地でこのブログを更新している。すこしずつ東方の家が本領発揮してきたぞ!
次回はあっちゃんのご主人のお話をしよう。


コメント

人気の投稿